【第1回】GTM在宅チャットレディ全体アンケート結果
Cat: GTMからのお知らせ, 全ての記事
2015年11月に公開しておりましたが、先日のサイト構成の変更により、表示がされなくなってしまいましたので再度アップをしなおしました。
いつも当HPをご覧いただき有難うございます。
ライブチャットプロダクション「GTM(Girls Talk Management)」です。
先日、GTMに所属している
在宅チャットレディの皆さん全員に向けて全体アンケートを行いました。
お忙しい中、ご協力いただいた皆様へこの場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m
本当に本当にホントに有難うございました!!!!
アンケートのテーマは、 当プロダクション「GTM」について。
GTMに対する要望や率直な意見、その他お仕事に対する姿勢についてなど、 全10項目を回答いただきました。
散々多くのチャットレディの方々のお話を掲載しておりますが、実は日々お仕事を頑張っていらっしゃるGTM所属の皆さん『全員』を対象にしたアンケートは、 今回が初めてだったりします。
せっかくの機会なので、そのアンケートの集計結果を、皆さんに包み隠さずバババーっとご報告したいと思います!!
集計結果 目次
※クリックすると各項目の集計結果に移動します。 |
※アンケートの10項目目として、 「GTMへの要望があればご意見ください」がありましたが、こちらを全て掲載してしまうと、途方もない文章量になってしまいますので、各集計結果の項目にあわせて、一部のチャットレディの皆さんのお声を抜粋して掲載させていただきます。
1、チャットガール登録にあたりGTMを選んだ理由 の集計結果
アンケートを出すにあたり、「気になってはいるけど、なかなか聞く勇気がない質問ベスト3」に入る、この GTMを選んでくださった理由についてを、今回あえて一番最初に皆さんに伺ってみました。
その結果は…こちらです。
条件が良かった | 27% |
対応が良かった | 2% |
条件と対応が良かった | 30% |
紹介または噂を聞いて | 10% |
なんとなく雰囲気で | 25% |
GTMポイント制 | 3% |
登録がしやすかった。 | 3% |
約6割の皆さんが『条件や対応が良い』を決め手に!!
とてもとてもとても有難い事に、約6割もの皆さんが『条件や対応が良い』という理由でGTMを所属プロダクションとして選んでくださっていました!!
GTM所属の皆さんを始め、応募を検討してくださっている皆さんやお悩み、お困りな事がある皆さんにに対して、 親切・丁寧・迅速な対応が出来る様、精進していく次第でございますので何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m
チャットレディの生の声(ご意見)のご紹介
※いずれも頂いたご意見を原文のままご紹介させていただきます。
まだまだはじめてなのでうまい使い方がわかっていませんが、活用していきたいと思っています。
いつも迅速な対応ありがとうございます。
いつもサポートありがとうございます!
特に理由はなし。しいていうならHPがオシャレだったから。
丁寧に、かつ迅速に対応して下さいましてとても助かっています。
今後も宜しくお願い致します。
2.GTMptキャンペーンの内容について の集計結果
GTMptとは、通常のポイントとは別で、チャットをすればするほど貯まっていく GTMオリジナルのポイントサービスです。
貯まったGTMptは、商品券や美容グッズなど各種豪華景品と引換出来るので、まさに一石二鳥です。
そんなGTMptのキャンペーン内容(景品内容など)について、ご意見を聞いてみました。
とても良い | 77% |
普通だと思う | 20% |
改善して欲しい | 0% |
興味なし | 3% |
そもそも知らない | 0% |
概ね『満足』という回答をいただきました!!
1ヶ月に1回、季節や流行にあわせて景品の入れ替えも行っている事も功を奏し、多くの皆さんにご活用いただいております。
こういう景品がいい、ああいうのがいい! などリクエストがあれば、お気軽にお問い合わせ窓口までご連絡ください(^^)
チャットレディの生の声(ご意見)のご紹介
※いずれも頂いたご意見を原文のままご紹介させていただきます。
GTMポイントの商品交換が楽しみです。これからも続けてください。
ポイント商品の数がもう少し増えたらいいなと思いました!
しばらくお休みしているにも関わらず、ポイントを置いておいてくださったり、メールをくださったりといつもありがたく思います。
ホームページで商品の申込が出来るようにしてみたらどうですか?
3.チャットのお仕事をする上での目標はありますか の集計結果
あります※ | 45% |
ありません | 55% |
わずかながら、目標がない人の方が多いという結果となりました…。
目標を設定しない理由の例として、 目標を決めるとノルマに感じて辛くなるといった理由もあるようです。
「あります」と回答してくれたチャットレディの皆さんの目標のまとめ
※いずれも頂いたご意見を原文のままご紹介させていただきます。
なかなか上手くチャットにinする時間が取れないですが、
お客様に満足して貰って、ランクインしたいです!
300000ポイント獲得すること。
生活に必要なお金の分で今の仕事の給料から引いて足りない分
心の繋がりを大切にしたチャットでユーザー様にご満足頂く事
具体的な金額の目標であったり、お客様との接し方の目標であったりと人により様々です。
無理に目標は決めなくてOKです
GTMでは、チャットのお仕事を始める際に、モチベーション維持の為、自分の中で「目標」を立ててから始める事を推奨していますが、目標を決める事で重荷に感じてしまう様であれば、無理に目標を決める必要はありません!
負担をかけず、気持ちよくチャットのお仕事が出来る事が第一です(^^)
4.チャットのお仕事をする上でのこだわりはありますか の集計結果
あります※ | 55% |
ありません | 45% |
前項のお仕事の目標があるないのアンケートとは真逆で、チャットのお仕事へのこだわりがあるという人が多いという結果となりました。
主に、 お客さんとの接し方についてのこだわりが多かったです。
「あります」と回答してくれたチャットレディの皆さんのこだわりのまとめ
※いずれも頂いたご意見を原文のままご紹介させていただきます。
相手の方の空気感を感じること。
自分のペースに巻き込むこと。
相性が合わない場合はムリしないこと。
とにかく笑顔でいること。普段より動作を大きめに、相手に伝わりやすくすること。
お洋服と下着にこだわっています。
手抜きしない。キャラ設定を崩さない。
リピートしてもらえるように
なるべく期待に副えるキャラを演じています
いずれも お客さんのことを考え、楽しんでもらえることを前提に、こだわりをもってお仕事をされているチャットレディの皆さんばかりでした。
その他、より実践的な手法など実に多くのご意見をいただきました。そちらは後日、具体的にご紹介させていただきたく思っております。
5.トラブルなど困った時のサポートスタッフの対応について の集計結果
迅速でとても良い | 65% |
普通だと思う | 27% |
あたり前レベル | 8% |
不満あり | 0% |
最悪です | 0% |
とても良いと評価してくださった方々が多く、サポートスタッフ一同大変嬉しく思っております。
より手厚い対応、迅速な対応を心がけてまいります。
「不満あり・最悪です」という最悪な回答は一つもなく、非常に有難い結果ではありますが、普通だと思う、あたり前レベルだと感じる皆さんがいらっしゃる以上、まだまだ対応の詰めが甘いと言わざるを得ないので、引き続き、お問い合わせいただいた皆さんにご満足いただける対応を心がけて、業務にあたっていきたいと思います。
6.事務局からお仕事に関するアドバイスが欲しいですか の集計結果
すごく必要 | 42% |
時と場合による ※ | 20% |
悩むところ | 30% |
いりません | 8% |
必要に応じて、サポートスタッフがチャットのお仕事の仕方などについて、アドバイスをさせていただいております。
すごく必要と考えてくださっている方々が4割と多く、活用してくださっていてサポート冥利に尽きる所です。
ですが、 「時と場合による」と回答された人たちからのご意見が、非常にストレートでしたのでご紹介したいと思います。
「時と場合による」と回答された人のご意見
はいりがわるいときに必要
はいりがいいとき不要
こちらからの質問に対してだけ 回答が欲しい。
解らない時や困りごとが起こった時は必要です。どんな時に不要かについては、解りません。
仕事する時にアドバイスが欲しいかな。
自身が本当に必要な時にだけアドバイスが欲しいというご意見が非常に多かったです。
これらの意見は、今後の運営に役立てていきます。
「悩むところ」を選んだ人は、いつでも相談してください!
サポートからのアドバイスは任意ですので、必須で受ける必要はありません。ただ、お仕事に関して困っている、悩んでいる事などどんな事でも構いません。何かあれば、1人で抱えないで一度ご相談ください!
全力でサポートしていきます!
7.報酬の支払いシステムについて(日払いなど) の集計結果
とても良い | 50% |
普通だと思う | 47% |
改善して欲しい ※ | 3% |
不満です | 0% |
こちらは、ほとんどの人が普通、もしくは良いと回答してくださいました。
少し脱線しますが、報酬に関わる事で、
ポイント表示のほかに、金額表示をあればもっと頑張れるかも。
というご意見も頂戴しておりますので、何かしらの形で皆さんにフィードバック出来るように努めていきたいと思います。
8.DMMライブチャット以外に登録しているサイト の集計結果
あります※ | 47% |
ありません | 53% |
こちらでは、GTMでチャットレディ応募時に必ず登録する「DMMライブチャット」以外のライブチャットサービスに登録している人達の割合をご紹介しています。
GTMでは、仕事が出来るライブチャットサービスの制限等は設けていない為、DMMライブチャット以外の他のライブチャットサービスでもお仕事が可能です。
いずれも国内ライブチャットサービスに登録
ありますとご回答いただいた人は、GTMも提携している、「マシェリ」「エンジェルライブ」「マダムライブ」「ジュエル」「チャットピア」などの国内ライブチャットサービスにも登録されています。
逆に一時話題となった、海外ライブチャットサービスに登録されている人はいませんでした。
GTMでは、他に登録していても ペナルティ等はありません。
特定のライブチャットサービス以外に登録していたりお仕事をしていると、料率(報酬額を決める割合)が下がってしまうという所もありますが、GTMではDMMライブチャット以外でお仕事をされていても、料率が下がるなどのペナルティは一切ありませんのでご安心ください。
9.実際にGTMへ登録してみて良かったと思いますか の集計結果
アンケートを出すにあたり、「気になってはいるけど、なかなか聞く勇気がない質問ベスト3」のトップ1に輝く、
実際の所、GTMに登録してよかったですか?
この質問の集計をするのは、本当にドキドキしました。これが一番気になっていて、そして一番気にするべきところだからです。
こちらがその結果です…。
とても良かった | 45% |
良かった | 42% |
どちらでもない | 13% |
不満あり | 0% |
他へ移りたい | 0% |
とても良かった、良かったの2つ合わせて、 約9割のチャットレディの皆さんがよかったと回答していただけました!!
ご支持いただき有難うございます!!
そして、あるチャットレディの方から、こんな有難いご意見も頂戴しております。
困ったときにはメールで相談できるので、本当に助かっています。
GTMポイントも、お仕事の励みになります。
今チャットを続けていられるのは、GTMに出会えたおかげです。GTM以外の事務所なんて考えられません。
これからも良好なお付き合いを続けていきたいと願っています。
スタッフにとって、そう思っていただける事が何よりも励みになります。本当に有難うございます。
引き続き、全力でサポートしてまいります。
その他GTMに対しての要望
今回のアンケートで、上記で紹介させてもらった以外にも、ご意見を多数頂戴しておりますので、一部ご紹介させていただきます。
いつも お世話になってます 1人で悩む前に できるだけ相談しようと 思ってますが
相談というより このように たまに Q&Aのような アンケートと結果があれば
より悩みが自分だけじゃないんだ と安心して頑張れる
例
Q チャットログインまでの やる気の出し方
A とにかく入る
とか 事務所サイトは手がかかりますが こんな風にあると なんか イイ
トップ画像の写真をケータイで撮った写真が上手にアップできるようにしてもらいたいです!
また、ノンアダルトでも稼げれるきっかけがもっとほしいです。
(動画、画像のアップなど)
いずれも、何かしらの形で皆様にお返し出来る様に頑張ります><
今回のまとめ
GTMに所属しているチャットレディの皆さんのホンネがしっかりと聞けた、とても有意義なアンケート結果でした。
今回のアンケートで、当プロダクション「GTM」の良いところや、不満な所、まだまだダメな所が露骨に出た結果となりましたが、ダメな所はとことん改善し、良いとおっしゃってもらえた所はとことん伸ばしていける様、これからも引き続き
チャットレディ満足度No.1
を目指して、皆さんをサポートさせていただく次第でございます。
今後共、GTMを何卒宜しくお願いいたします。